お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

アイシングクッキー講座がありました

2015-12-04 23:56:06 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

今日は快晴で、ちょっと遅い銀杏も綺麗ですが、今日の強い風🍃でかなりちってきましたね。

本日は幼稚園のご父兄様向けの
「家庭教育学級」の講座
「アイシングクッキー」作り😊
21名のご参加ありがとうございます。
アイシングクッキーはご希望を受けたものでしたが、お子さんとまた作れるよう、クッキーも焼いて頂きました。実は…アイシングの講座開催は初めてです💦ケーキの飾りやパウンド生地にアイシングをのせて…なんてことはよくやっていますが…アイシングクッキーだけの講座はお初です。
……実はドキドキでした😅
アイシング用のクッキーは事前に焼いておきました。
作成風景

実際に始めたら、心配はなんのその皆さんの上手なこと~
集中し、暫くし~~んとしていましたが、作り進むうち、お互いの作品を見比べたり、あちらこちらで和気あいあいの時間となりました。
箱に入れてプレゼントにもなります

2時間あっという間💦
皆様笑顔😊でおわりました。
講座をきっかけに、お子様とクッキー作りを楽しんでいただけたらうれしいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ&プラリネムースのレッ... | トップ | スフレチーズケーキのレッス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事