お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

「バスクチーズケーキ抹茶」のレッスンがありました

2021-03-22 20:18:00 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

昨日の風は収まりましたが、
今日は寒かったです。
しかしながら、元気で駅まで
自転車通勤してまーす😊

駅には中学校の制服を着た親子が多くいました。あー、高校の説明会…だ…と…。
自分の子供が大きくなってしまうと、学校行事にうとくなり、駅の雰囲気で、あれだーと思い出すことが多くなりました。


土曜日のお菓子レッスン紹介です。

リクエストメニューで
「バスクチーズケーキ抹茶」でした。


一晩冷やして食べて頂くのが美味しいので、このままお持ち帰りです。

中身は…(事前に私が作製したものです↓)
上面の焼き具合が少し足りませんが😅
抹茶チーズ濃厚味です。

クリームチーズはデンマーク産BUKOを
使用。業務用ですが、これがまた濃厚、クリーミーで美味しいです。
もちろん、お店で売っている
kiri(フランス産)も美味しいです。

バスチーは材料を次々と混ぜていくだけなので、作り方は比較的簡単です。

抹茶なしのプレーンは…↓

ご希望があれば、リクエストメニューとしてお申し込み頂けます。


ご試食は
バスチー抹茶、
苺ティラミス風ムース

また、お喋り時間が
ちょっぴり長くなりました。

換気とソーシャルディスタンスは
保っております😅

ご参加ありがとうございました😊










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タルト オ バナーヌ」のレ... | トップ | 「苺タルト 」「シフォンロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事