お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

週末のケーキ教室 その1「フランクフルタークランツ]

2018-09-19 08:29:32 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

とても秋らしい朝です。
こんな朝だと、よし頑張ろう💪と思えます。


週末のレッスン紹介です。
「フランクフルタークランツ」のレッスンです

今回のご参加は、息子がソフトボール少年団に所属していた時からのママ友さんです。
かれこれ15年位お付き合い。
色々相談にものって頂き
ありがたいママ友さんです。

今回の生地にはコーンスターチが入り、
食感もかろやかです。

バタークリームには
作ったクロカントも混ぜ込んでいます。


上面にさらにクロカントをちらし、完成🌟



普段でもよくお菓子を作っていらっしゃる。
特にシフォンを結構作っているそうです。
ちょと長話し過ぎました💦

またお待ちしていまーす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ったケーキご紹介 | トップ | 週末のケーキ教室 その2 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事