お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

週末のケーキ教室 その2 「キャラメルザーネトルテ」

2018-09-19 08:57:25 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

連休中のレッスン紹介をもう一つ🌟

「キャラメルザーネトルテ」のレッスンです。

2組様の親子レッスンです。
小2の娘ちゃんがお友達同士とのこと。
小5、2年、年長さんのお子様計4人で、わいわいとスタート。

このケーキ、ビスキュイを焼く所からスタート。
小2の2人の女子が、上手に焼き上げてくれました(画像撮り忘れましたー💦)

そして、理科の実験で使ってる!と小5の息子君登場。火がちょっと怖いという女子にかわりキャラメル作りです。
途中でジュッとなり所がちょっと危険ですね。

2組とも、キャラメルは薄めのご希望です

ムース作りは女子2人がメインで…


年長さん女子は今回、食器拭きにやりがいを見つけ、お母さんと、楽しそうに拭いてくれました。


アートな模様を描いてくれました。



少し長い工程にもかかわらず、飽きることなくこなしていけるお子様達には、いつも驚きです。

とっても楽しそうに過ごして頂き、
私も和ませて頂きました。

ご参加ありがとうございました😄

また来月お待ちしています✋





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のケーキ教室 その1「フ... | トップ | ちょっと嬉しかった事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事