お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

チョコ&プラリネムースのレッスンがありました。

2015-11-29 22:32:19 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

最近、1日、1週間があっという間です。この感じ久しぶり😊

息子達が高校生までは、少年団、野球応援、汗くさーい洗濯、でか弁作り、夜、お菓子焼いてる❗️と12年間位過ごしているうち、忙しい事には慣れてしまっていたようです。
よく、いつも動いてて、疲れないねと言われましたが、暇な方がかえって疲れる感じでした。
ここ3年位は息子達の世話などなくなり、こんなに穏やかな日々があるんだわーと、実感していました。

…そしてこの3週間は平日仕事と週末は市から依頼頂いているお菓子講座とハッピーシュガーのレッスンがあり、
久々に自転車操業的な日々。
…でも、終わったあとの反省はあるものの充実感もあり、やっぱり私は、忙しいかなーと思う位が向いていると
改めて感じます💕

お菓子教室参加の皆様にはありがたく思っております。

さて、今日のありがたい方は、IさんCさん、お二人です。
いつもありがとうございます。
本日は「チョコ&プラリネムース」のクリスマスケーキです。お二人とも、手慣れた手つきで
綺麗なビスキュイ完成
チョコも上手く乳化できています。飾りも作って頂き、
オリジナル感バッチリ👌です。
個性がでて楽しめます。

ひと足早いクリスマスケーキですが、熱心に作って頂きありがとうございます。
おしゃべりも楽しく、また時間がおしてしまった事に反省💦

ありがとうございました。

また12月も…元気に…
頑張っていきましょう💕
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の「イベントケーキ」講... | トップ | アイシングクッキー講座があ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事