お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

お芋のバターケーキレッスンがありました

2016-09-24 23:58:35 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

連日、雨続きで全く晴れる様子がないですね。
今年は台風被害も多く、私も先日、道路冠水状態を目の当たりにし、車ででかけた時の雨状態が気になるようになりました。
夫に勧められ、雨雲情報☁️をちょくちょく見るようになりましたが、予測がついて、なかなかいいです。💓

さて、先日の日曜日にレッスンがありました。
「さつまいものバターケーキとコーヒーパンナコッタ」です。

茨城といえばお芋🍠
必ず…といっていいほど、家庭にはありますよね🤗
さつまいもは軽く煮ます。バターケーキを作り…
…いきなり完成❣️
いつもながら、画像がなかった…💦

お菓子作りをたくさんされているSさんは手際よく、ちゃくちゃくと作業頂き、あっという間に完成です🎉
お菓子作りの復習をほぼされている…との事、画像も見せて頂きありがとうございます💓

明日もレッスンご参加予定です🤗
楽しみにお待ちしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のレッスンはじまりました... | トップ | コミセン 「イベントケーキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事