お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

コミセン 「イベントケーキを作ろう」の講座がはじまりました

2016-09-25 23:40:58 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

今日はやっと晴れ☀️となり、
太陽のありがたみを感じました❣️

今月から月1、3回シリーズで、
市の生涯学習センター主催
「イベントケーキを作ろう」のお菓子教室が
始まりました。

初回は昨日。参加者は18名。
1台分づつ持ち帰りのため、先週はレシピ作りや、材料計算、手配などあり、ブログがごぶさたとなっていました。←なんて、言い訳してる💦

今月は敬老の日などあり、プレゼントにもできる
抹茶のバターケーキ🍵
胡麻を沢山いれて香ばしさも…

皆様にはアルミ型で焼きそのままお持ち帰りとさせて頂きました。



昨年も同じ講座を担当させて頂きました。
今年も再び参加頂いている方、また今年は男性の方も3名参加がありました。

今回は2回同じバターケーキを作るのを繰り返して頂きました。
1回目に作る時は皆様、必死さが伝わってきましたが、2回目は…早い❣️
繰り返しって大事なんですね。

楽しくあと2回をやっていきたいと思います🤗

次回はハロウィンケーキ🎃です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お芋のバターケーキレッスン... | トップ | 「パンプキンモンブランムー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事