お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

この夏のイベント⁈

2016-08-07 23:52:21 | その他
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

暑い夏
高校野球&オリンピックが始まりました。

スポーツ観戦は好き❣️なので、暫くTVを見いってしまいそうです。なんといっても体操に期待してます。…予選はドキドキしながら見ました👀。あとは…水泳、卓球などなど、観たいもの満載です。

世間では夏休みとなっておりますが、我が家の息子達は特に実家へずっと戻る考えはないようで…
長男は大学4年になりますが試験やら、野球部の公式試合も控えているため、練習の毎日で毎年帰省予定はなし。
次男はバイトやら宿泊実習などあり、帰省は4日間のみ。

…というわけで、次男の帰省が我が家での、この夏のイベントとなった感あり😥です。
そして、GFが途中から遊びに来てくれました。…という事で、母としては、美味しいものを食べてもらいたい❣️のおもいで、作ってみました。メインはポークステーキ きのこソース、さつまいもスープ、和風グラタン、ミニトマトシロップ漬、じゃがいもガレット、なすの甘辛つけ など.
ケーキも一緒に作りました😄
フルーツタルト
飾り方が綺麗👏最初はお互いちょっと緊張気味でしたが、お喋りしながら楽しく作れました🍰
タルト&キャラメルザーネトルテ

朝食は生ハム、ソーセージなどでパン食で…

次男は3月に1人暮らしをしてから、初めての帰省。お困り事が結構あるかな❓と思っていましたが、意外に問い合わせなし…にちょっとビックリ。また、ほぼ毎日ご飯も作っていて、お昼におにぎりを持参したりなどなど…今まであり得ない話しを聞き、ちょっと安心しました。
1人暮らし…して、結構成長してます。

また今回は、可愛いらしいAちゃんにもお会いでき、私達まで、楽しい時間をすごせました。
きっと、緊張していたでしょうね💦
女の子がいたら、華やぐんだろうな〜と思います

遠い所、ありがとう😄
そして・・2人で帰っていきました🚃
あっ…という間に過ぎた4日間でした😝

楽しく、有意義な大学生活送ってほしいものです

またどうぞ〜❣️

デザート🍰なら…
沢山作っておきますよー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガトーバナーヌのレッスンが... | トップ | ガトーバナーヌのレッスンが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocomama)
2016-08-10 15:15:31
こんにちは❗イベント(?)お疲れ様でした~✨
美味しそうなお料理にデザート🍰母の評価🆙ですね~👍
返信する
頑張りました (ハッピーシュガー)
2016-08-11 08:30:04
私ができる唯一のおもてなし(o^^o)
美味しいと食べてくれて、嬉しかったです。
本当はもっとケーキを用意しておきたかった(._.)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事