お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

お菓子教室始まりました。

2020-07-19 08:53:00 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます😊


なかなか梅雨明けが見えてこない、
曇空が続く毎日です。

夏に向かってコロナは少し落ち着くのかな?と思っていましたが、
なかなか手強いですね。

教室も火曜日から再開しましたが、
こまめな消毒と換気には気をつけながらやらせて頂いています。


火曜日のレッスンはママ友さんのKさん。
昨年、手術をされリハビリ順調で2月から参加予定でしたが中止。やっと…今回のご参加となりました。
お元気そうで何よりです。

「パインとココナッツフィナンシェ」
「マンゴープリン」を作りました。

今回はミニフィナンシェでミニマフィン型
だいたい15個位できます、

マンゴープリンは4個つくります。
順調に仕上がりました😊

試食は
パッションムースとココナッツシフォン




また、こちらは昨日のご参加を頂きました
「パッションムース」

お2人でご参加ありがとうございます。
またまたお会いできて嬉しいです😃

パッションピューレを使い
ムースを作ります。
間にはクレームプリュレをいれます。



なれた手つきで、着々と進みました。 

試食は
プラリネ入りショコラケーキ
マンゴーのケーキはLite Sweet Boxさんで月1送られてくるホールケーキです。
ケーキの構成みながら、素材を考えながらの試食も楽しいです。


今回から、レシピ説明時、試食時はアクリルのパーティーションを使用する事にしました。

ひさしぶりの教室。
やはり皆様と
お会いできるのは楽しいです。

動線の記憶がなかなか戻らず
無駄な動きをしました。


ご参加ありがとうございます。
また、お待ちしています。😊















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室再開プレレッスンしました | トップ | ココナッツ、レモンシフォン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事