4時間半ノンストップ。
疲れた。
帰り道の中国自動車道(三次~広島)、今日は流れが速かった気がする。
制限速度80kmだけど、120kmくらいで走ってる車が多く有った。
(前にも書いたけど)
メーター誤差10%として、検挙対象を15km以上超過とすると
120kmだと、120-12=108 検挙対象が95だとすると間違いなく検挙対象。
運だけどw。
80km道路の速い流れだと110km。
110kmだと、110-11=99 検挙対象が95だとするとアウトだけど
流れに乗ってれば検挙される可能性は低い。
逆に、一人だけいつも通りの限界(110km)走行してると、検挙されても仕方ない。
80kmだと、100kmで走ると 周囲に車が居なくても
多分検挙されない。
100ー10=90。検挙対象が95だとすると、それ以下だから。
ところが、全ての人が安全運転していても、何かしらを理由に検挙される人は居る。
獲物得ずに帰る事を「今日は平和でした」と言えるような組織じゃ無いと思う。
警察官の検挙なんて気分次第で何とでもできるだろうし。
覆面の速度計測も
並走なりして、ポチッの直前急加速も可能。
警察車両は高級車ばかりだから、ポチッが遅れるととんでもない数値になるだろうけど
多分、ポチッのタイミングを練習してると思う。
「微妙に足りないのでチョット加速します。今です!」と。