あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

仕事ネタ

2021-06-23 | Weblog
今日も、このネタからw

昨日、高所作業したからか
カラダのだるさが、今日はどんどん増してきて
昼前には「「午後休もうかな~」」状態。

機を逃し 「「辛いな~」」と思ってたら
社員H君が 「一緒に来てもらえませんか?」と言ってきた。

その客先、工場広いから歩きw
(座ってたいのに)

同業者Bさんも事務所に居たけど
暇してるBさんには声をかけず。


社員H君の依頼だから、行って歩いたw

時々異常が発生するからって、客先から「見てほしい」とお言われたらしく
正直、修理屋さんは 時々出る異常対応は苦手。
何してもスグに結果が見えないし
それと、作業費請求。

同業者さんは「呼ばれたのだから」と、都度請求してるけど
思うに 客先から無能だと思われるだけ。

で解決できずに、客先が怒ってるからって わたしの出番。
最短で30分かからず解決することも有る。
こんなことが多いから、過去に愚痴も書いてる。

トラブル解決しても、同業者さんが散々客先から作業費巻き上げてるから
わたしは無償で対応。
同業者A君だったら、「ありがとうございました」なのだけど
そのA君の上司のBさんからは、お礼の言葉なんて
(いつも)一言も無い。

先日A君がROMデータ飛ばしてしまった案件も
親会社にとっても危機だったのに
わたしが時間外甥対応して解決したけど
Bさんからは何もない。


オマケで書くと(コレが本題かもw)
今日、所内会議が有って
同業者A君と社員H君が居なかった。

そこで、所長さんが「A君とH君は言われたことを忘れる」と言った。

わたしが、「「それは、二人に対しての負荷が高いからです」」。

所長さんは「Hの負荷高いかな~」と何度も言ってたけど
何がどうだからってのは言わなかった。
言わなかったけど、所長さんとH君の間に
社員Kが居る。

そのKが県外応援とか 逃げる人なのに放置。
担当分け云々は有るだろうけど、Kが苦労してからのHでしょ。
と。

親会社の縦割りから考えても、所長がしない些細な案件を
全てH君に言ってちゃ~ そりゃ全てをこなすのは無理でしょ。
まずは暇してる直属の部下Kに言わないと。


同業者A君に関しては、その上司のBさんがネックで
親会社の不満はBさんに対してってことは分かるけど
Bさん、その会社の課長だからw
Bさんを切るとなると、(他所でメインの業者さんだから)問題が有るからって
A君を切る話が有るらしい。

要は、A君を切ってBさんに頑張ってもらおうと。

無理だってこと、親会社も分かってるみたいだけど
穏便に済ます方法・・・みたい。


Bさんの尻拭いは したくないな~
「「作業任せること自体が間違い」」だと思うほど
技術も知識も 低レベル。

有るのは、地位だけ。

こっちには関係ないのだけどね~
わたしの上司じゃないし、親会社から見たら同じ立場だろうから
Bさんも、わたしと同じ苦労してもいいだろうけど
Bさんの部下A君のトラブルも無視してて
わたしが行ってるってのは、さすがに 問題有りかな。


その尻拭いしてる わたしは
役職なんて無い 平社員です。

自社の役職なんてのが通用するのは
自社内だけ。

何もできないBさんが課長?
その会社の恥を晒してるようなもの。
コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | ネットでポチッとw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。