あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

2021-06-13 | Weblog
世の中には知恵者が居て
株で儲ける方法を教えて稼いでる人が居る。

始めたばかりの人は「なるほど~」だろうけど
「「そんなで稼げたら苦労しない」」。

最近目にした記事は
企業の決算前に売り、決算後に買う。
その方法で毎月利益を得てる らしい。

毎月???ってのには「「こいつヤバイ」」と思うけど
個人的には、配当や優待ってのは銀行にカネを預けてるより多ければいい。

年利で言うと利益が1%も有れば、銀行よりいい。
(2割以上は税金として持って行かれるけど)

株にも色々有って
JTとか日本郵政とか、NTTとか。
大株主は、日本国。

JTだと、中間配当予定が65円かな?
今の株価が2200円だとして、銀行に預けてるのと どうなのだろ。

220万円の一単位JT株買えば半年で6500円の配当。
(実際には二割以上減だけど)

JTの中間決算は 6月。(今は買いじゃない)

株って、仕事しながらじゃ損する。

株価は、今日が明日じゃない。


前にも書いたけど
日経平均株価で言うと、基準は29000円。

周辺株買うのなら、今買えばトントン。
遅かった と思う。

今は買いじゃない。


(酔ったから書くけど)
昨年の3月かな?株始めて、いきなり数十万円の赤字。

一発目が赤字だったからよかったのか
今は、その赤字分取り戻して 黒字。

株なんて、大きな証券会社が居るし
隙間ぬっての個人取引だから
かなり難しい。

そんなだったら、競馬で複勝狙いのほうが
税金2割以上なんていし いいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
« G7 | トップ | ワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。