あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

秋晴れ

2013-09-17 | Weblog
台風一過。今日も秋晴れです。

澄んだ空に桜島の噴煙w
東風ではないので、鹿児島市内への降灰は無いけれど
13日の深夜に降った灰が残ってますw

今日数回有った噴火はデカかった。
事務所内に居ると爆発したことを知ることができます。
今日は、午後から3回は爆発したと思います。


台風の水害
水に浸かってしまった家財道具は全て捨てたくなる。
以前書きましたが、数年前事務所が水没したとき
水を吸う椅子やソファーなどクッションは、洗ってもにおいが取れない。

あの独特のにおい。
水没した客先資料は、紙が破れないようにページをめくりながら乾かして
A4のキンブファイル一冊乾かすのに一週間以上掛かった記憶が有ります。
捨てられないので、今も宮崎の事務所に有ります。
紙がシワシワで、厚みは1.5倍は有りますw

床や壁の木材も水を吸って、乾かしてもにおいが取れない。
泥水を吸ったからか、乾きも遅い。

その事務所は、床が古い合板だったので 浮き上がってきたので張り替えました。

元気でいてほしかった精密機械は、ほぼ全滅。
手出しで買ったオートレベル(カメラみたいに覗いて水平を見るもの)が使えなくなったのにはショックでした。
防水じゃなかったので、ケースから出そうとしたら、中から水がw
分解して整備しても精度は得られないだろうし。

水没しても助かったのが
アンカードリルを含めコンセントから電源を得る工具
水洗いして〝これでもか~”というくらい乾かしてから通電。使えるかも。

バッテリーは全滅。
コメント    この記事についてブログを書く
« bq/L | トップ | 当て逃げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。