あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

当て逃げ

2013-09-18 | Weblog
昨晩、追突されました。

タクシーに乗って帰宅する途中、信号で停止していると後ろから。
追突した車は信号無視して左折。走り去りました。

大きな衝撃は無く、後ろから押された感じでした。
なので、怪我はなし。
降りて破損状態を見ても
テールランプが割れてる・・・けれども表面の赤色部だけ。

それでむちうちなんて言ってはw

でも追突してて逃げちゃ~イカン。

今日タクシー会社から電話が掛かってきて
「逃走車は捕まっていません。物損だと警察の動きが悪くて」
たしかに。
ひき逃げだったら当直者総動員だろうけどw


ここからは笑い話。読むと一緒に乗っていた友達は怒るだろうけど
ご本人は、よく覚えていないようなのでw

小笑から・・・
事故後、警察官が到着しました。
わたしの服装は、靴下を履いてなくて穴の開いた作業ズボン。
上着はエリ付きTシャツ(作業上着を着ていない状態)。

警察官が その姿を見て・・・一瞬、言いたい言葉を飲み込んでました
乗客じゃ無かったら、職務質問対象者。
ふつうそんな身なりで繁華街に出ないw

訳は、自宅でテレビ観てると友達から自転車の調整頼む電話が来て、「自宅まで行く」と言うのでOKして〝いくらなんでも部屋着じゃ”と思って作業ズボン履いただけw

大笑・・・ (関係者は読んで怒らないでください)
事故後、タクシー会社が自社の車を手配してくれて乗り込みました。
友達は「アタマいた~い。肘いた~い」と言ってました。

タクシー会社から今日掛かってきた電話でも「体調どうですか?運転手から、お連れの方が〝頭痛いと言っていた”と聞いたので」
笑いながら答えました「「いや~多分大丈夫ですよ」」と。
(心配しなかったからでは有りません。別の意味で心配してました)

・・・タクシーに乗る前の話
お店が閉店時間になって追い出されることになって帰ることにしました。
通にはタクシーが多く客待ちしてるので、タクシー呼ばなくても乗れます。
でも、乗ってきたタクシー運転手の名刺をもらっていて「帰り呼ぶから」と言っていたのです。

律儀な運転手さんで、電話すると「先ほどお届けした近くに居ます」と言う。
「「じゃ~お願いします」」 とは言ったものの、こちらからそのタクシーを見分けるのは無理。
運転手さんも・・・〝繁華街で工事現場で休憩中”みたいな姿だったので、車を置いて一階エントランスに居たわたしたちを迎えに来ました。

わたしたちは何をしていたか?
長椅子に横たわった友達を「「帰るぞ」」と言いながら起こそうとしてました。
運転手さんが来たので「「ほら、タクシー来たから」」「わかった帰る」と、手を引いたら立ち上がって歩き出したら・・・
足がもつれてフロアにこけた。

手を引っ張ったままでこけてたら支えもできたけど、手を放して歩き出した途端転倒。
何とかタクシー運転手に手荷物持ってもらって乗り込みました。
(きょう、わたしが筋肉痛の理由w)

夕方近く、友達から電話が掛かってきました
「タクシー会社から電話が来て体調聞かれたけど、〝大丈夫”って答えた」
「でもアタマ痛くて肘にあざが。覚えてないけど、多分階段踏み外して転んだのだと思う」

ちがうよw

よかった。友達が正直者で。

めでたし めでたし。 じゃ~ないね
怪我の理由は上記。はやく完治してほしい。
あと、軽微な接触事故とはいえ逃げた車。許せない。

誰もが思う「絶対飲酒運転」
なのに警察は?
〝右前部破損した車を発見しました”〝あなた追突して逃げましたね”〝認識は無いけど、あのときかすったかも”〝飲酒運転でしたね”〝いえ、飲んでいませんでした”

警察官は知らないのかね~ 飲酒運転は現行犯じゃないと検挙できないってこと。
コメント    この記事についてブログを書く
« 秋晴れ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。