あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

詐欺

2023-02-07 | Weblog

フィリピンの詐欺グループ

これまで警察はこれまで十分な証拠がないため放置状態だったけど

死者が出て無かったから暢気で居ただろうけど本気でやるしかなくなった。

 

証拠固めはこれから。

フィリピンから押収した携帯とかを持ち帰ることができたみたいだから

過去の通話履歴から多くの連中が検挙されるだろう。

 

ま、仕方ない。

強盗が人の命を奪うなんて、種類が違う。

 

てか、警察ってのは 世の中に出回っていると言われてるリストのこと

知らんハズ無いのに、何故放置?

お仕事(出番)欲しいからか?

 

そんなでさ~、強盗殺人になって本気になるか?

警察官が怪我したら警察全体で犯人を追うけど

たかが庶民が強盗に遭うなんて、日常茶飯事だからね~。。。

 

誰か情報操作して

警察官の身内をターゲットに仕立てませんか?

何にかしら有ったら、警察官総動員間違いなし。

 

警察官なんて、イチイチ庶民のことに構ってはいられない。

けど、身内のことになると蜂の巣を突っついたかのように大騒ぎ。

 

庶民の命より、身内の命のほうが大事。

というのは書きすぎ。

警察の威厳を保つためには仕方ないこと。

でも、それって ヤクザと同じじゃないか?。

 

個人的にヤクザは容認しないけど

ヤクザのほうが有る意味平等。

昔の黒塗り。今のパトのようなもので「近寄るな」。

出先で自分たちを知らない人に「近寄るな」で黒塗り。

 

今時の警察は たまたま を狙う。

「黒塗りに近寄るな」じゃなく

携帯速度違反検挙とか、陰湿。

警察官がすることか?

 

そんなだったら、定点でしなさい。

前にも書いたでしょ?

駐在から遠くない交差点で、毎朝一旦停止しない車が多いって。

数か月でも、定点で検挙するのが 平等ってものだと思う。

 

今日はココで、今日はココみたい。

「だって危ないから」と警察は居そうだけど

「「だったら普段からやれよ」」と言いたい。

けど、

その場所って、警察官の十八番ではないかと。

点数稼ぎたいときだけ行く。

 

その場所普段放置だから、入れ食い間違いなし。

 

わたしの仕事でいうと、そこらの警察官なんて 言われた事だけしてる作業者と同じだと思う。

違うのは、個別に権力持ってること。

 

検挙された人が逆らわずにサインしたら 終わり。

 

本来は、不満が有れば反論して

その積み重ねて、その警察官がどんな人か暴く方法もある。

 

警察にも、庶民の文句聞く場が有ってもいいと思う

炎上する? そりゃ庶民に不満が有るってことでしょ。

 

少しでも警察組織を良いものにするためには

必須。 だと思うよ。

警察組織が知らない社員(警察官)情報も得られるだろうし。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中国の気球 | トップ | やっす(安い)韓国のベトナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。