あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

非正規社員

2020-06-23 | Weblog
思うのは、その連中が普通の対応してもらえるのなら
社員は居なくなる。

そもそも、正社員になって縛られてくないから
その道を 自分で 選んだ でしょ?

今更 何言ってるの???

いま、非正規の人もカネを手にできてるだろうけど
ソノカネ 真面目に働いてるバカな連中が居るから手にできてるって
知っててもらってる?

イッチョマエに「誰かを助けたい」なんて思ってるのなら
正社員になって今の自分を振り返って見なさい。

今更そんなことしないだろうけど
40歳にもなって非正規は 無いと思うよ。

年取ると病気にもなるし
保険にも加入してなくて病気入院したりしたら
親族に迷惑かけることになる。

非正規の人で、しっかり保険に加入してる人なんて居ないと思う。

先のこと考えてたら、保険の前に 正社員になってるだろうから。

ま、非正規なんて クソ野郎だね。
40年以上正社員で居た人と同じ待遇と期待してるなんて 非正規を助長するだけ。

非正規って表現もいつからか?
フリーターで良いと思う。

武漢肺炎でも、仕事する気になれば あるある。
その気が無い口開けて待ってる横着者の末は

「何とかなってるから、いいんじゃない?」か?
脳天気も自由だろうけど、わたしは許せない。

普通、「次は有るだろうか」と考えて 二度目の苦労無いように行動するけど
二度目が有って、また同じだったら バカ
(過去にも似たようなこと何度も有っただろうに)。
コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 所内会議(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。