今週末、ソフト屋さんが来てPC扱うのだけど
そのソフト屋さんに「「費用払うから一つお願いが有る」」と伝えた。
そしたら、「当日の作業が一杯一杯なのでできません」と言ってきた。
(先週)
「「不安だけど自分でするしか無いか~」」と諦め。
(そのソフト会社には過去にもイラッてきたことが有る)
で、先週末 その客先でPCが固まるという異常発生。
何とか復旧できたけど
そのときのログをそのソフト屋に送ったら
バグ。プログラムミスが判明。
その担当SEが、今日何と言ったか?
「お願いが有ります。現地に行ってもらえないでしょうか」。
(お前な~)
こっちのお願いを「忙しいから」と断っておきながら
しかも、こっちは費用払うって言ってて断られて
ソフト屋は、うちらが行って当然だと思ってる。
予定有ったけど行った。
行ってPCいじって、自分の予定を片付ける気で居たけど
「何時までいいですか?」と?。アタマおかしい。
その対応しただけでも時間食ってしまって
今日、一件行けなくて設備の一部が停まったまま。
明日行くことに。
昨晩深夜のトラブル対応も有り眠いけど
(コレ書いてなかった)
昨夜22時頃、トラブルコールが有って
酒飲んでたから行けずで電話対応。
無事復旧して寝たのが1時過ぎで起きたのが6時。
今日も飲んでる。洗濯しながらw
(コロコロ話が飛ぶけど)
SEって何様なんだろ。
先に書いたバグ、「16日に行くので修正します」
オイオイ。 暇有るじゃん。
てか、バックアップなんて 仕込んだら1時間は暇だろうに
こっちのお願いの責任問題?
「サービスがしたから知りません」と言う気なのか?
カネ払ってでも頼んでるのを断っておいて。
週末、本人来るから直接文句は言う。
今日わたしが対応したことで、そのSEが「お世話になったので」とでも言えば許すけど。