あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日も疲れた(仕事愚痴)

2022-10-11 | Weblog

今週末、ソフト屋さんが来てPC扱うのだけど

そのソフト屋さんに「「費用払うから一つお願いが有る」」と伝えた。

そしたら、「当日の作業が一杯一杯なのでできません」と言ってきた。

(先週)

 

「「不安だけど自分でするしか無いか~」」と諦め。

(そのソフト会社には過去にもイラッてきたことが有る)

 

で、先週末 その客先でPCが固まるという異常発生。

何とか復旧できたけど

そのときのログをそのソフト屋に送ったら

バグ。プログラムミスが判明。

 

その担当SEが、今日何と言ったか?

「お願いが有ります。現地に行ってもらえないでしょうか」。

(お前な~)

こっちのお願いを「忙しいから」と断っておきながら

しかも、こっちは費用払うって言ってて断られて

ソフト屋は、うちらが行って当然だと思ってる。

 

予定有ったけど行った。

行ってPCいじって、自分の予定を片付ける気で居たけど

「何時までいいですか?」と?。アタマおかしい。

 

その対応しただけでも時間食ってしまって

今日、一件行けなくて設備の一部が停まったまま。

明日行くことに。

 

昨晩深夜のトラブル対応も有り眠いけど

(コレ書いてなかった)

昨夜22時頃、トラブルコールが有って

酒飲んでたから行けずで電話対応。

無事復旧して寝たのが1時過ぎで起きたのが6時。

 

今日も飲んでる。洗濯しながらw

(コロコロ話が飛ぶけど)

SEって何様なんだろ。

先に書いたバグ、「16日に行くので修正します」

オイオイ。 暇有るじゃん。

てか、バックアップなんて 仕込んだら1時間は暇だろうに

こっちのお願いの責任問題?

 

「サービスがしたから知りません」と言う気なのか?

カネ払ってでも頼んでるのを断っておいて。

 

週末、本人来るから直接文句は言う。

今日わたしが対応したことで、そのSEが「お世話になったので」とでも言えば許すけど。

コメント    この記事についてブログを書く
« トラブル対応(仕事) | トップ | 宿泊先(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。