あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

暖かかったのは関東だけか?

2017-01-30 | Weblog
天気予報で 今日は暖かくなる なんて言ってたので
厚着せず仕事してたら冷え切ってしまった。

今は熱っぽいw

帰宅して天気予報見たら
「今日はだんだん寒くなってきました」
昨日の予報は そうだったかな~~。

明日は雪が舞うらしい。


今日は週明けなので、朝一番(8時)からトラブルコール。
社員さんも同業者さんも8時半少し前にしか来ないので
当然、わたしが電話対応。

連中が出勤してきたときも対応中。
連中は例によって 他人事。

正直 悲しかった
こいつら相も変わらず責任から逃げてばかりで過ごすのか? と。

設計とか複数人と対応策探しながら、電話対応じゃ~無理ってことになり客先に向け出発。
移動途中で同業社さんから電話「客先からまだ来ないのかって電話がかかって来ました」
わたしに 客先に電話しろ って電話。

あのとき 同業者さんが出勤してきたとき 先行して向かってくれてたら・・・
(この案件、復旧できましたが 最終的には大クレームになってます。明日全員集合)

社員さんも暢気なもので、客先で対応中に電話してきて
「明日空いてますか?一緒に客先に行って不具合対応してもらいたいのですが」
バカでしょ。
そのとき一人でトラブル対応してて、事務所に居て先行で出発もしなかった社員さんが
「明日一緒に」
一緒? 今一人なのに? なんか オカシイ。


復旧後の立会は1時間くらい。で、遅い昼飯食べて事務所に戻って報告書作成。
雲の上では大騒ぎで、あっちこちから電話がかかってくる。
「え?もう現場に居ないのですか?」 ってさ 現場に居ちゃ 報告書作れないでしょ。。。

いい加減相手するのに飽きてきて
「「カラダ二つ無いので」」
そりゃ~権力ある人は自分が思ったことをそれぞれ個別に言ってくるけど
一つ一つに対応なんて できない。

ただ、立会継続しながら報告書も作成できる手段は有った。
同業者さんか社員さんが来てくれてれば。
同業者さんは ま、太ってるから仕方ない。
社員さんは・・・似た感じで太ってるけど 立場が違う ってのをわかってないのよね~

考え方は同業者さんと同じく 面倒なことに関わりたくない人。

他人事として逃げる習性が身についてしまってるけど
今回の雲の上の大騒ぎは、社員さんの上からヤリが降ってくる。

わたしが思う そのとき
それを雲の上の人から聞かれると思う。「その時、お前は何してたのか?」と。
トラブル対応してました と言うしかないけど。
実は、事務所で同業者さんと駄弁ってた かどうかは不明。

この件、大騒ぎになってしまったので わたしの出る幕はなく
わたしにとって 関わりたくても もう他人事になってしまいました。

何でもかんでも逃げてても、知恵(逃げていい案件かどうか考える)がないと  こんなことになる かも。
コメント    この記事についてブログを書く
« 韓国ものっかかってきたか | トップ | オバカだから知恵を使う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。