あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

オバカだから知恵を使う

2017-01-30 | Weblog
某国の大統領に世界が振り回されてますが

自分が何かしらを変えようなんて信念は無い。

大統領が下した判断が実行されてしまうと?
大統領に責任がある。

(今)問題になっている案件について 極端な判断をし実行する
「それはやりすぎでしょ」 という意見が出てきて
いい例が、入国制限問題。

その制限を最高裁で裁判 そして、最高裁が制限緩和の判断をしたとすると
その経過において、その良し悪しを判断できる人たちが集まって協議するだろうし
その結果 不法難民が減らなかったら? 裁判所の判決に責任がある。

今後も見てると共通するものがあると思う。
ひと段落したとき、政策に関して大統領責任になるものがいくつ残っているか。

アメリカ国としての本来のチカラを引き出す 大統領なのかも。

アタマは悪い。けど、人の能力を引き出し、それを有効に使うのは上手。
コメント    この記事についてブログを書く
« 暖かかったのは関東だけか? | トップ | レコードプレイヤー ほしいw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。