あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日は普通に・・・

2010-09-24 | Weblog
ちゅ~ごくで日本人が拘束されてる。

ま~撮影許可とって無かったから仕方ないか。

中国だけではなくて、韓国北朝鮮
なぜ一つの出来事に尾ひれがついて ややこしくなるのでしょうか。

今回も漁船が船とぶつかりました。
じゃ~まず 何時? 何処で? 何故? って確認するのが当然だと思うけど
今回もちゅ~ごくは 「わが国の海域に居た船長を帰せ」と言ってる。

おかしいと思う。
広い海で何故ぶつかってしまったのか? そんなことひとつも言わない。
これまた何故か?
それに触れると不利になるから。 “そんな国だから仕方ない”と思ったら全てに納得。

でも、一国のやり方がそんなじゃ~。って余計なお世話ですね。
情報フリーの現代でも国民はそれを良しとしてるのだから。
そう考えると、その国の人たちも幸せなのでしょう。
国家が根拠ない批判をばら撒いていると知っていても。
コメント    この記事についてブログを書く
« 味噌と○○ | トップ | 工事下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。