あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

普天間移設

2024-01-14 | Weblog
忘れちゃ~ダメ。

今の沖縄県知事は、親中派。
台湾云々問題になってた時に中国を訪問した人。

そんな人が、米軍基地を沖縄から排除したいのはアタリマエ。
だから国は、沖縄より中国寄りに自衛隊基地を作ってる。

沖縄県知事ご自身も気づいているだろうけど
この国は、沖縄県知事が何者かを知っている。

個人的に思うのは
沖縄県の民間空港が 何故南の那覇なのか?
米軍基地の辺野古移設だけじゃ無くて
本土からの空港も、辺野古に移すほうが絶対良いと思う。

沖縄の現知事には、思惑がある。
そもそも沖縄って、政府からの補助金で土木しかない。

何故土木なのか?
県民のためにモノレールなんて言っちゃ~補助金はもらえない。
(作ったけど)
沖縄に米軍基地が無くなって、補助金無かったら?

個人的に現沖縄県知事に言いたいのは
「「補助金要らないのでと言えば?」」。
文句言いながらも でしょ?

どこぞのキックバックと同じ? それよりもヒドイと思う。

国から貰ってて国に文句言ってるのだから。

沖縄県知事の任期は知らんけど
国の政策に反対して、もっと支援金を と思ってるだろうけど
代執行にまでも反論は 無いと思うよ。
中国寄りだとしても県知事なのだから。

今後、沖縄は 最前線ではなくなる。
イコール、沖縄への補助金は減る。

そりゃそうでしょ
今、もっと中国寄りに拠点作ってるのだから
沖縄に落ちるカネが減るのは当然のこと。

ダダこねてて、今まで通りって思うのは 間違っていると思うよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 能登地震の断層 | トップ | 出来ないことするな!(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。