あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

脱炭素はウソだらけ

2021-08-18 | Weblog
わたしも、そう思う。

何度も書いてるけど
脱炭素の根本は?

二酸化炭素でしょ?
とっかかりが間違ってる。

これまた何度も書いてるけど
空気中の二酸化炭素が今の10倍になっても
気温は変わらない。(絶対絶対絶対間違いない)

二酸化炭素に保温効果があるからか?
「「ないない」」。

二酸化炭素も窒素も酸素も、一晩有れば温度は下がる。

問題は、温水。
本気で地球温暖化のこと言うなら
風力発電や太陽光発電をやめるべき。

風なんて吹いてるだけじゃ温水できないし
太陽光なんて、そのままにしておけば翌朝には地表は冷えてる。

それを使って、電気にして温水作ってるのだから
そりゃ~どんどん気温も上がるでしょ。

だから、大雨じゃ 何処から来たのか大量の雨で洪水。

台風ってのは、海水をかき混ぜて海水温を下げる役目がある。
だから台風は、海水温が高いほうへと進む。


(思うに)アメリカのハリケーンは、日本のような海流が無い湾に
大量の温水が溜まるから、あんなにデカくなる。
ただでさえ海水温高いところで台風(上昇気流)が発生して
気圧が下がるから。

海水案が高くなると、水が蒸発する のは分かるよね
じゃ、気圧が下がると同じ現象になるのか? だろうけど
極端な話、富士山頂上でお湯を沸かしたら 水は何度で沸騰する?

ハリケーンは、その二つの効果の結果。
何かしら、もう一つ理由が有ると思う。

てのが、何事も二つの原因からじゃ起こらない。

そう思うから。
コメント    この記事についてブログを書く
« 幼稚園児死亡 | トップ | 感染者2万人超え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。