あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

作業者じゃないのだから(仕事)

2023-12-02 | Weblog

今日、先月分の出勤簿持って会社に行った。

 

社長と話してて、事務所見ると

いつも部材とか作業者とか手配してる可哀そうな社員が居た。

 

その社員に声を掛けると

「来週末のこと、聞いてますか?」と聞いてきた。

「「聞いてないよ」」。

 

同僚の工事が有るとは聞いてるけど、何も言ってこないという。

 

「「いつものように土壇場になって言ってくるんじゃない?。でも来週末だと人も道具も、もう間に合わないよね~」」

「間に合いません」。

 

「「月曜日に聞いてみるよ。そのあと、どうなってる?なんて聞いて来るかもよw」」

 

同僚がギリギリまで動かないのは、性格だから今更変えようはないだろうけど

自分が責任者だって認識が有れば、その作業を予定通りに終わらせるためにはどうしなければならないか?

考えるべきだと思う。けど、無理だね。

 

同僚は、わたしに「来てください」とお願いしない。

お願いするのがイヤな人だってのは分かってるけど

それ以上に

わたしが行くと、いつも彼が殿様の現場で・・・

わたしが作業者に指示しまくるからwww

 

作業指示云々で同僚に嫌われてるみたいだけど

その同僚、そもそも作業者に指示なんてしてないし。

だから好き勝手(とは言わんけど自分流)の作業してるから注意する。

同僚は、いつも業者さんにお任せだから、別の業者を使うこともできない。

(同僚の経験にはなっていないから)

要は、誰かが何とかしてくれると思ってる 横着者。

 

先に書いた社員、同僚がいつもこんな感じで苦労してるから、自分からは同僚に聞かない らしい。

その社員からは「どうなっても知りません」と。

 

残念。

 

普通、工事日程が決まったら?

即、作業者確保したり、部材手配したりするけど 同僚は違う。

危機感を味わってるような感じで

土壇場にならないと動かない。

 

動き出したと思ったら、先に書いた社員を責める。

違うと思うけど、同僚にはそれがいつも。

 

同僚が頼ってる人からも嫌われてるのに

本人は無頓着。 残念だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« 寒い | トップ | 飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。