あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

寒い

2023-12-01 | Weblog

今日から12月。

今年も、あと一カ月。

 

修理工事屋さんは苦労してます

年末工事の工事計画に、「安全」を語る暇人があ~だこ~だ言うイベントが有るから。

 

親会社は、そのイベント前に「見積り出せ」と言ってくる。

で,そのイベントで「安全対策が足らん」とか言われて重機追加も

親会社は「追加費用は認められない」と言う。

 

自分たちは想定外の費用を見越していながら

業者への想定外は認めない。 何様?状態。

 

万博の費用増額見てて思ったのは

「「ソレが許されるのは、その世界だけか?」」と思う。

 

ま、国云々と企業は違うだろうけど

 

この国が、就業時間制限とかして

怠惰な国になって喜ぶのは誰?

過労死云々なんて、自殺でしょ?

それを過労死扱い? 過労?そんなだったら、わたしは何度か死んでる。

 

ま、それをネタにして、日本人に「働くな」と言ってる人(議員さん)が居る。と思う。

 

人手不足なのに「働くな」の言いだしッぺは誰?

 

想像はつく。

書かんけど、与党の人。外国寄りの人も居る ポっぽさんとか・

 

与党って、年配者序列のまま?

今日は個人名書かんけど。

 

思うに、ポッポさんの顔は どう見ても薬中。

コメント    この記事についてブログを書く
« 引っ越し | トップ | 作業者じゃないのだから(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。