あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

コロナ感染(仕事)

2024-08-05 | Weblog
今日、同僚が出勤してきた。

同僚に「「お疲れ」」と言うと「ご迷惑をおかけしました」と。
(せめてそうでなきゃ)
いつもなら「ありがと」で終わり。

出勤して来て、感染上がりの同業者Bさんと会議室で自主隔離。
同僚は発症してから1週間は経ってるからウイルスをバラ撒くことは無いと思う。
後遺症の喉の痛みが有ったから。
同業者Bさんは、多分まだ保菌者。

ま、症状が同じだから同じ株に感染だろうから
同僚には免疫が有るだろうけど。

色々なウイルス株が有るから、見極めが大事だと思う。
「一度感染して辛い思いしたから大丈夫」なんて思うのは大間違い。
で、また感染したのが同業者A君。
3月に感染して、今年二度目。

同業者さんの週末工事は、A君もBさんも感染してたから延期。
同僚の工事は、代役のわたしが終わらせた。

「「仕事に影響するような病気するな!」」
とは言えないけど、影響しないような普段の行動は必要だと思う。
同僚もA君もBさんも、普段マスクしてない。

事務所内で感染していないのは、社員のKくんと わたし。
事務所内の話題は、次感染するのはKくんか?わたしか?。

多分K君だろう。
「マスク嫌いなので」ってマスクして無いし。
そりゃわたしもマスクなんてしたくないけど、仕事場でしょ?
社員さんが、それ言ってていいのか?。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« 二日連続はきつかった(仕事) | トップ | 高血圧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。