あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

砂防ダム

2014-08-26 | Weblog
ぼったくりでしょ~
ひとつ1億~4億なんて。

土木の資格無いけど、有ったら半額でもできると思う。

悲しいかな、それがこの国。

人の命なんて、〝提案してたのに~”
人の命考える業者だったら 全うな金額で工事してりゃ 一人や二人の命救えたかもしれないのに。

そんな業者が砂防ダム作ってさ、壊れたら言うことば決まってるでしょ?
ここまでとは聞いていませんでした。

たかが一つの砂防ダム
ん? “たかが”に反論?
1億~4億?
わたしだったら薄利多売しますよ

人の命優先だとおもうから。
で、請け負ったゼネコンは?

そんなゼネコンはさ、工事現場で一人や二人墜落しても平気じゃないの?
災害で50人死亡なんて他山の火事。

そんなだから事故は無くならない。

鳶さんが落ちてちゃしゃれにもならないけど
落ちるのは作業者。

みんなして、その立場 を確立してほしい。

ウチの世界では“鳶さんは危ない”と言われます。
知らないから。

代弁すると「「あなたより 命がけで仕事してますから」」
職人さんってのは 命がけで作業してます。
事務所に居て 分かるか~~!!!

そのような縛られてる現場で色々問題が起こる。

ゼネコンは知らないでしょう。
言うとどうなる?


そんなだから、同じこと繰り返すのです。他業者が。
失敗=?
次がないと。経験は生かせない。

「あの業者はダメだった」 どんな業者も無理でしょ。
一時が万事?ゼネコンの余裕?

腕の有る職人さんは「ゼネコンの仕事したくない」と言ってる
知ってた?

色々面倒なんだって。

一人親方って野生のライオンとかでしょ?
それを使うと言うか とどめておく手段がカネ?
職人だから約束は守る。守ってくれる。

冗談抜き抜きで
昨日応援をお願いした鳶さんは スゴイ人。
多分、その世界で 仕事してる人はその人を知らない人は居ない。言いすぎかも?

でも、統率力有って適応力有って
今までの中で最高です。

残念なのが、ココじゃないこと
鹿児島の鳶さんです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 天気がオカシイ | トップ | 10億(BIG) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。