あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

2021-06-15 | Weblog
日経平均株値 上がってるね~

また3万円を目指してるのか?

トヨタの株価が過去最高値
中国に頼ってるところが気になるけど
ま、買えないしw

こっちは資産少ない範囲内で チマチマw


わたしが持ってる株
NF日経ダブインバ

その株価の動きがなんだかオカシイ。

株価に同期する株なのに
株価の上昇に付いて行ってない。

思うのは、明日とは言わないけど
株価は下がるかも。

個人的には、某株を売りに出した。(明日は様子見のつもりだったけど高めで売り)
この変動下でも変化ない株だし
通期配当4円だから、半期で2円じゃ~
他の流れに乗ったほうがいい。(と判断)

でも、資金が無いw

配当目当てだけだと、こんなことはでき着ないと思うけど
運用株有るから、多少の赤字有っても
ってのが、株資産の 今では半分と 少し。


数億円稼ぐには程遠いし
それにはリスク有ると思うから 投資は半分にしてる。

仕事するより株してれば とも思ったりするけど
今は、先を読みながら 少し利益有れば十分かな と。

経験経験。
あと1~2年は今のままでいい。 と思う。

仕事してて普段の生活はできてるし
仕事できなくなったときのことを考えると
そのときに赤字じゃ無かったらいいんじゃないの? と。


その時、必要な物は
経験と、資金。だと思う。
技術に関しての経験や地域は有るけど
動けなくなってもカネは必要。

そうなって国に面倒見てもらう手も有るけど
死ぬまで自分でできることは自分でしたいし。

それが、生きがい なのかな~
自分ができることを精一杯する。

世の中で自殺してる人多いけど
そんな人は考えもしないだろうけど
死にたくても死ねない人も居る。

わたしは、逃げて終わりたくない。
だからガンバレとは言わない。けど、

もしもカネだったら
「「そんなのバカバカシイ」」と思う。

飲食業の人で悩んでる人も居るだろうけど
借りものだと、解約を 昨年すべきだった。
もう、追うしかない。 けど、この先見えないし。


充て着けかもしれないけど
株してる経営者は、昨年にケリをつけてた気がする。

今営業してる店には頑張ってほしいし、応援したいけど
そこらのラーメン屋が(補助金目当てとは言わないけど)休業。
そんなじゃ~応援のしようないし。
コメント    この記事についてブログを書く
« ROM(仕事) | トップ | 滑車(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。