あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ホンマかいな?(クレジットカード)

2023-02-21 | Weblog

コンビニでの買い物に使えるクレジットカード。

「「5.5%ポイント還元なんて有難い」」と思ってカードを手にした。

 

今ではキャンペーンとかで7月まで10%ポイント還元らしい。

初回の支払いが来月の10日(変則)だから、その一回目の支払いで全てが分かる。

 

自分の場合、タバコをカートン(10個)買いしてるから

10%還元だと、かなりお得。

何故カートン買いかと言うと、10個買うとライターとかボールペンをもらえる。

(もらえないとこも有るけどソコじゃ二度と買わないw)

 

注意点(前にも書いたけど)

カードが届いたら、使う前に契約内容を確認。

たぶん、毎月1万円のリボ払いがデフォルト。

いきなり10万円利用すると、その後リボ払い金額変更しても

既に利用した分の変更はできない(みたい)。

 

確かに、使ってみるとカード払いは便利だけど

10%還元には何かしらの裏があると疑っていながら。

 

机に座ってて稼いでる連中が考えてる事 だから。

※リボ払い始めると地獄に落ちる。

個人的には、リボ払い利用するくらいなら アコ〇とかレイ〇でカネ借りて買い物したほうが良い。

 

リボ払いでも一括返済できるのだと問題無いだろうけど

今回自分が手にしたカードは、それができないみたいだから

嫌でもリボ払いが終わるまで金利(多分福利)を払わないとならない(と思う)。

 

来月、引き落とし後に結果は書きます。

リボ1万円は変更したけど、落とし穴がある気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウクライナ東部はロシア兵ホ... | トップ | 中国が言う物と意志(ウクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。