あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ウクライナ東部はロシア兵ホイホイ

2023-02-20 | Weblog

ロシアのウクライナ侵攻から一年になるらしい。

 

ロシア兵の戦死者はロシアが言うには5000人台?のまま。

他国の推測では負傷者含めて17万人~20万人になるという。

 

社会主義国は都合悪いことは言わないから

ホントは分からない。けど、戦死者は万人超えだとは思う。

 

ロシアがウクライナ東部にこだわっている理由は

一方的にロシア併合した地域だから

その地域だけでもウクライナから奪い取らないと。

 

でも、もう荒れ果てて ロシアの領土になってもインフラ整備とか大変だと思う。

反面、ウクライナは その地域で戦うことで自国の他への攻撃を少なくできる。

 

守る側からすると、市民のこと気にせずに攻撃できる。

何処の地区だったか、ウクライナ軍が撤退したという報道が有ったけど

その地区にロシア兵が集まったのを見払って、ウクライナは総攻撃。

 

何度か繰り返すことでロシア兵は減る。

 

ロシアが作戦に気づいたら東部地域のロシア駐留軍は減るだろうけど

そうなったら東部地域を維持できない。

 

ロシアにとって、今更ウクライナ東部を手にできないなんて有ってはならない。

 

ウクライナ侵攻の誤算からみても

ロシアには学習能力が無い。

中国にしても社会主義国は仕方ないことだろうけど。

 

北朝鮮は、国民に餓死者が出ているらしのに責任者はは花火好き。

国外での地上戦までは手が回らないのか?ミサイルだけ勝負。

新たな戦い方かも知らんけどw

 

それと、数日前のミサイル

落下?時に燃えてるように見える。

そんなじゃ、爆弾積んでたら目標に到達する前に爆発するんじゃないの?

 

北朝鮮はミサイルを遠くに飛ばす技術は有るだろう。けど

あのミサイルの太さを見ると

落下時の空気抵抗が大きすぎて、地上に到達する前に燃え尽きてしまう気がする。

 

上昇は問題無いけど、下降時

それこそ音速を超えるだろうけど、あのミサイルの先端見ると 絶対無理。

コメント    この記事についてブログを書く
« 子育て支援倍増? | トップ | ホンマかいな?(クレジット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。