あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

何故頑張ってるのだろ

2024-01-24 | Weblog
そう思ったりもする。

今日も同僚はサボリ。
なのに給料は?変わらんし。

だったらサボったほうが良くない?
て、考え方は 今の人。

皆がその考え方だったら
JRなんて動いてないよ。

そこらが、今時の連中の考え方から抜けてるとこ。

年末年始、バイトしたでしょ?
自分たちは普段仕事してる人のために頑張った。
それは認めましょう。

フリーターの人がさ、元旦にバイトしてて
作業着着た人、居なかった?
そこよ。

フリーターの人が「自分も頑張らないと」と思いうべき時は。

休日なのに自分は仕事してる
けど、作業者が昼食を買いに来る。
言っちゃ悪いけど、コンビニ店員以上の仕事してる。

コンビニに関して、過去に有ったのは
飯塚のとあるコンビニで
洗っても簡単には落ちない汚れの手で
支払い。

普通に代金受け取りしたけど
その娘さん、わたしの手の汚れを全く気にしなかった。

「「この人は結婚したら、いい嫁になる」」w。

今って、楽して利益得たい連中ばかり でしょ?
議員連中の派閥もそうだけど。
(派閥か~、麻生派は?麻生さんが死ぬまで解散しないか?。
「「その考え方は間違っている」」)

先に書いたカッコ
麻生さん、今も党首気分で居る。
年取ってるから、誰かが言うべきだと思うけど
誰も言えないってのは 解散すべきでしょ。

どこぞの山奥に麻生記念碑なんて。誰が?
個人的には、麻生さんには引退して頂きたい。

自民党のコブのように見える。
コメント    この記事についてブログを書く
« 明日は大分 | トップ | 今日は大分県日帰り(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。