あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

地震頻発

2023-09-08 | Weblog

プレートが跳ねて理論だと、海底が隆起して島の一つや二つ出来てもよくないか?

 

なのに何故できない?

 

その理論、間違っているから。でしょ?

 

今、トカラ列島で地震頻発してて、震源の深さは20km。

徐々に震源が浅くなってきて、地震は止む(だろう)。

何故そう思うのか?

 

地震は、地球の「「オナラ」」。

 

ガス抜きしたら地震は止む。

 

火山だと、「膨張してるので」と警報を発するけど

地震学者は、何故その考え方を応用しないのか?

火山の噴火も地盤が跳ねてるからなのか?

 

地上(火山)で起こってることが、地中でも起こっていると何故考えないのか?

不思議に思えて仕方ない。

 

せめて「地下の圧力が」とでも言えばかわいいけど

「地盤が跳ねて・・・」 無い無い。

何度も書いてるでしょ? 「「震源は点」」だって。

点ってことは、「跳ねる」じゃなくて「「爆発」」でしょ。

 

地震学者なんてNHKと同じで

一度解体したほうが良いと思う。

 

断層が云々?

断層なんて、地震後の傷跡ですから。

コメント    この記事についてブログを書く
« NHKの存在 | トップ | 北朝鮮の潜水艦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。