あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

元気なのは政治やさん だけ

2021-10-07 | Weblog
報道で、政権交代云々言ってるの見て
「「この人たち何言ってるのだろ?」」と思っていたら
総裁選じゃなくて、総選挙なのねw

総選挙で政権奪回してってことらしい。

(以下、個人で思うこと)
今って、コロナコロナで 庶民は飽き飽きしてる。
なのに、政治ネタでコロナコロナ。

「「バカじゃね~の?」」と思ったのが
日本国内で武漢肺炎が流行ってるのは、現政権が悪い と
全世界で流行ってる病気をどうしたらよかったのか?

自分たちだったら阻止できたのか?

出来もしないことをタラタラと
批判ばかり。
聞いてて「「もうそのネタはいい」」疲れる。

今の景気についても
「給付金を支給すべきだ」とか言ってるけど
過去の10万円配布に文句言ってたじゃないか?

それに、その時と今とは違うことを分かっていない。

ワクチン購入とか、かなりの費用が掛かっている。
如何に費用を抑えながら物事を進めるか
同じ世界に居、考えてる人が居るだろうに
エライ違い。

政権交代なんて望まない。
交代して今までの流れが変わるなんて、面倒な話。

「わたしならこうする」の言葉に
この国のことを考えてってのは、無い気がする。

今の政権を批判しながら「庶民のために」。
それ、全て実行してたら この国は潰れるよ。

企業税など増税を言ってたりするけど
そもそもが、何故日本企業が外国に工場を作るのか?
何故、財力者が外国に移住するのか?

いま、中国不安から日本企業が工場を日本に移そうとしてる
それを阻害するようなことしていいのか?

企業は、今の税率を考えて決めてる
移ってくると、雇用は生まれるし 税金も入ってくる。

今、企業税率を上げてしまうと、また企業は外国に工場を作る。

長期で考える必要無いと思ってる連中が政治の流れを変えてしまうと
元に戻すのに苦労する。

知ったこっちゃない
わたしからはそう見える。

今しか見ていない政治屋さんになんて
任せる人が居るってのに疑問。
コメント    この記事についてブログを書く
« Win11 | トップ | 信用(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。