あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

仕分け

2010-11-18 | Weblog
やってますね~イベント第○段。

過去の政権で作ってしまった悪しき流れを変えようと

じゃ~今の政権参加者が、今決めたことに将来にわたって責任を負う気が有るのか?

無いと思う。

目の前に有る過去の結果を否定しているだけ。

人の出した結果に文句言うのは簡単。

無駄は無駄で止めて欲しい。
けど、前政権だったから無駄が有ったとは思わない。

数年後、今の政権も責められるときが来ると思う。
でも政治屋さんは賢いから、夢の中の出来事のように言うだろう。

キリストだと、子の世はこの世の出来事。信仰していれば死んでからもwばら色。
そうなのだろか?
もし、殺した人の命の十字架背負って どうるのだろ。

キリスト教にも戒めは有ると思いますが
人の命を奪っていても信仰が何とかするという教えはどうなのだろ?
信仰を安売りして無い?

そう思うので、わたしはいいとこ取り。
信仰の広さはキリスト。深さは仏教。
商人は金儲け。


宗教って何?
信じて何になるの?

思想。考えて考えて判らない結果がそこに有る。か?
社会に出て大勢の人と仕事して、思ってた宗教って何?って思わない?
思わないなら、未だ一人前じゃないね。

何故かって?頼るものが有るうちは・・・責任有る仕事はできないと思う。
な~んて。困ったときは祈るけどね「「神様 これから先も頑張りますから助けてください」」って。
そのときはキリストかな。
お釈迦様にお願いするまでは無い気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
« 最近馬鹿げたことが多くて困... | トップ | 残業になるわけ(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。