あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

残業になるわけ(仕事)

2010-11-19 | Weblog
これを親会社が知ると、とんでもないことになるでしょうが
今日、わたしが事務員さんの独り言を聞きながらイライラしていた“事実”を書くことにします。
「「事務所に居るとイライラする」」その極め付き。

今日は、ココの部下君は休み。
わたしは報告や工事書類作成で一日中事務所に居ました。

今更言うまでも無く、“親会社”の雇ってる“パート”だから仕方なく。
仕方なくガマンしてる。
が、今日は事務員さんがしていることを見て呆れてしまいました。
「「もう、ガマンしなくていいかな」」と。

さて本題
事務員さんの実家は電気工事屋さんです。
ご両親は健在です が。年配で、父親は工事だけ。母親は病院通い。のようです。
では、個人店が商売するには何が必要なのか?
娘が事務処理や客先との折衝をしている。それがココの事務員。のようです。

部下君からは聞いていたのですが、見たこと無かったのですが
今日は、納品でトラブルが有ったようで。
電話しまくりの、プリントアウトしまくりの、FAXも。
事務するには環境は整ってますから。

タバコを吸いに事務所から出て、戻ったら電話中。
受話器置いて言った言葉が「私用で電話してしまいました」

そのあと「あ!台所の電気つけたままだった」
毎度消灯してるのが誰だか知って言ってるのか??

対外的には、人当たりが良くて評判はいい。
けど、メールのニコチャンもまた復活してきてるし
相手により行動を変える。
「「ずるい」」のほかに何と言う?

キライを通り越して許せない。
ガマンし続けて許せないを通り越して「「目の前から消えて欲しい」」

とは言っても敵は親会社のパートさんだから、わたしが消えるしかないのかな。

証拠を揃えて親会社に言えば、業務上横領間違いなし。

今日も残業してました。
「残業代つけてないのに」と言ってる事務員さん。
わたしが経営者だったら「「残業する時間分、昼来なくていいから」」と言うかな。

今の事務員さん居なくなったら事務所経費半分に減るんじゃないかな~
無駄が無駄を生んで、しわ寄せは業者への経費支払いの見直しw
馬鹿げてる。。
コメント    この記事についてブログを書く
« 仕分け | トップ | 届きましたVTR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。