あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

明日から仕事

2011-12-15 | Weblog
ということで、今日は移動。

九州新幹線に乗りました。
まず自動改札でNGw
乗車券と特急券を重ねて差し込むって知ってる?

乗車券入れて開かなくてw
“特急券を入れてください”という表示だったので特急券入れたけどwww
係りの女性が来て切符をむしり取るようにして差込み通過。
「「こんな人が多いなら何とかしろ」」ってね。
新幹線乗るには特急券は必須なので券を一枚にするとか、説明看板をしつこいくらい設置するとかで人件費一人分減るのに。

ということで、九州新幹線の700系の指定席に乗車。
通路挟んで左右各2席。無駄に広い^^;
音は静か。なので、近所のオバサンが食事しているであろう包装紙のパリパリ音が耳障りw

博多までは振動も少なく快適。
ただ、運転手の腕はイマイチ。
わたしの同級生が運転したら、あんな加減速でGは感じない。

小倉駅到着。
「「あ~ここで降りたら・・・」」親が居るので^^;
で、降りずに広島到着。
ここからはこだまに乗り換えて約40分。
「「何で二駅で40分も掛かるのか?」」
と思いながら列車まち。

乗る列車は6両?8両?適当に乗り口で待ち。
アナウンスが流れて、「「え?ここは指定席のwww」」
40分以上乗るので座りたい^^;

結果はOK^^
自由席に並んでいた人は降りる人優先だから待ち
わたしは、指定席側から乗車して自由席に。
自由席で待ってた人たちより先に席を探せました^^
ずるかったね^^;

40分掛かるのも、後続の列車が先に行くので駅で10分待ちw
だろね~^^;
ホームに停車していてウオウト。
突然列車が揺れた。
後続車が横を通過。言ってよね~、あれは驚く。

こだまは500系でしたか?
ローカル線の列車のように感じました。
うるさくて下からの振動も多くて。

目的地の駅に到着。
「「ここも券は2枚重ねて入れるのか?」」
2枚入れて乗車券が出る?なんじゃそれ??
新幹線の改札を出るとローカル線の改札が有るから。
統一できないものでしょうかね~
年寄りには難しい。

駅員に聞きました
「「これは券を2枚入れていいのですよね?」」
「はい。もうひとつ改札が有りますから」


駅から宿泊先までは徒歩。
数年前と相も変わらず何も無い。

荷物が重たかったので、とりあえずチェックイン。
フロントで「「食事するところは?コンビニは?」」と聞くと
駅近くw

仕方なく近くにある料理屋へ。コンビニはあきらめ^^;
むちゃくちゃ高いw
一番安いのが焼酎。次が生ビール。
食事するつもりが、生ビールで腹いっぱい^^;
2品頼んでビール3杯で4000円弱。おかいくない?

3人連れの客がうなぎやうに頼んで焼酎呑んで24000ですw

明日からコンビニ弁当かな^^;
コメント    この記事についてブログを書く
« 出張 | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。