あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

呆れた社員さん(仕事)

2018-06-25 | Weblog
以前書きましたが、事務所では電話を取った者が対応するという
変な暗黙のルールがあり
わたしが電話を取ったとき、社員さんは 他人事で無視。

今日は、社員さんがトラブルコールの電話を取りました。
いつもがいつもだから、わたしは無視。
当然、社員さんが行くべき案件。
すると所長さんが「その客先〇〇さん(わたし)が工事した客先ですよよね」と言うと社員さんが「そうなんですか」と言って・・・

その一言で他人事になってしまった。

社員さん その後は無言。
わたしが行くのが当然って感じで。
いやいや 特殊な設備じゃないから、誰が行っても同じなのに
そう思いながらも行きました。

やはり、普通のトラブルでした。


作業を終え戻ってると、事務員さんから電話が掛かってきました
「客先から 画面がいつもと違うという電話が掛かってきました」
「「事務所に社員さんは居ますか?」」と聞くと
「居ます」と言う。

トコトン他人事を通すのか???
「「社員さんに、終了SWを2~3回押すように電話してもらってください」」
「言ってみます」。

社員さんに対しての我慢も、もう限界。

今時ってのは、作業してて怪我しても
上の立場の人は「指示していないのに行って怪我しました」と、逃げる。
今日の場合、社員さんは無視モードになり 所長さんは 逃げモードか?
指示なしで行きました。

そこら、大会社で有る親会社だけど
基本が抜けている。
本来なら、作業指示書が無いと作業してはいけない業者。

のハズ。
突発? 普通でも作業指示書を自分(わたし)が作ってるのは ダメじゃないかい?。
コメント    この記事についてブログを書く
« 食当たり | トップ | 支払い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。