あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

メキシコ

2015-06-29 | Weblog
国が破綻? 無いと思う。
ま、誰かが助け舟を出す。

EUでしたか。ユーロ通貨の。

加盟諸外国から「お前の国は努力が足りない」 ってとこなのでしょう。
こんなことになっても加盟国から助けてもらえるだろうから加盟したのでしょうから。

土壇場になって、助けかる。


同じようなのが、中国発祥のw 何だったか アジアインフラ何とか。
これはチョット意味が違うようで
漫画ドラエモンで言うところのジャイアン=中国。

〝繋がり有って”なら仕方ないけど、投資?したカネは〝元本さえ戻ってこない” と思う。

投資銀行でしたか。カネを運用して 言えば金利で稼いでからのインフラじゃなくて
投資=即インフラ整備資金。しかも中国国内の(かも)。

バブリーな中国国内の問題は、中国国内で何とかしてもらうとして
中国が考える中国という国を守るための施策として考えたであろうものは、すべてとは言わないけど
〝自国(中国)を維持するため”

社会主義国です。国の常識は国の考え方に有る。


ついでに、池上さんの番組の字幕問題。
池垣さんが韓国語分かってるのであれば池上さんの問題ですが
編集する立場に居る のもアルバイトだったのでしょうかw

で、きょうの日本国営放送で、メキシコで「銀行からおろせない」という映像が放送されたのですが
字幕には無かったけど 「ジャポネ」って聞こえた。 日本のこと何か言ってたのでは?

クローズアップ現代だったかな。

ま、報道ってのはその立場ゆえに 権力による扇動するから。 報道されてることの全てを信じてはダメ。

年取るとNHKの情報がバイブルだろうけど、そんなじゃ韓国と同じ。

宮崎なんて民法2局しかないけど、それでも 一つの問題について色々知識人の話聞いて 少しでも判断材料増やさないと。
うちの親なんて、年取ってるから考えようとしない。

いつも「「だから~、違うやろ」」と言ってます。
ヒマしてるから考える時間有るかと思ってたら大間違い。

NHKメインだから、考え方が偏ってしまってる。

最近は 親から何言われても聞き流してます。
反論する気にもならないので、NHKはある意味役立ってるかも。
ニュースの話題で反論する気にならない。

毎日朝から晩まで同じネタ放送してるNHKを見てる年寄り。痴呆でも覚えるでしょ。
家に帰って報道見て考えてると「これは○○だ」
ウルサイしw

ニュースで同じパターンで同じ話題放送するの やめてくれないかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
« 900 億円 | トップ | 自殺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。