あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

900 億円

2015-06-29 | Weblog
宝くじ一等何本分? しかも、購入者無しの税金から。
オリンピックの国立競技場建て替えで。

これは、土木や建築で よくあること。

低い金額で受注して、「このままだと予算足りなくて、工期が間に合わない」とか
「材料費や人件費が上がってて、費用が足りない。このままだと完成できない」 なんてのは 常識でしょ!!!

先々の期限付きの完成を見込んだ工事を受注したら、あとは追加費用請求し放題。
その世界じゃ、昔から常識でしょ。

「なに?追加費用出さない?じゃ、このままでいいのね?」
ヤクザばかり追っかけてんじゃないって。

詐欺と同じです。

工事中止して、既設の設備に会場を変えたほうが良い。
「「その工事は、関係者に食われてしまってます」」。


一つ思ったのは、国立競技場ですよね?
国が立て替え決めて、なぜ現地に費用負担なのか?

それも追加費用まで。

追加費用は、決めた連中が負担すべきじゃないの?
食われることは当然知ってただろうから、900億円の追加費用負担、業者選んだ連中の連帯責任で ヨロシク。

設計が外国の人でしょ?
ソレ からオカシイと思う。
決めたのは誰なのか? 建設続行するなら、半分の450億円は負担してもらわないと。
出せないよ税金から900億円なんて。

個人的には、工事中止。
そして、箱モノ無しの運動場にする。

1000億円は浮くんじゃないの?
箱もの作ったら、維持費も掛かるし。
コメント    この記事についてブログを書く
« 沈黙(仕事) | トップ | メキシコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。