あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

工事(仕事)

2021-01-22 | Weblog
明日まで予定していた工事だったけど
今日、終わった。

カネで言うと、明日まで工事してなきゃ だけど
疲れた。(次も有るし)


昨日までお手伝いの業者さんが居て
今日、仕上げ(調整とか)だったけど
相変わらず手抜きが多い。

連中は、自分が思う工事の終わりが近づいてくると
手順を無視する。

同じことしてるのに、最終日に。

(手順を軽くみてるのだろうけど、目の前に有るエサに飛びつくように見える部品を交換しようとする)
手順で言うと、二つ先とか三つ先なのに
外そうとしたら外れない。(あたりまえのこと)

昨日まで手順通りにできてたのに。

「「それ、元に戻して。」」
「「これも」」

「「これはこうで、ソレがそうだから、こっちを外さないと交換すべき部品は外れない」」。

「そうか~」
何度目やねん。。。

こんなことばかりししてる。


今日で言うと、手伝いさん一人だけ残した。
その人、一人親方だけど 疲れると変なことする人。

その彼から見ると工事終わってるから、朝からお疲れモードで
設備内を徘徊してる。
残材搬出が有ったけど、彼にとっては終わってるから
見てるだけ。(彼のこと知ってるから言わない)
トンチンカンなことされるより、居ないほうがいいw

何がどうなこか?
単に、人一人対象に文句ばかり書いてるように見えるけど
こっちは車に積む順番を考えながら運んでるのに
「「次はこれかな」」と思って戻ってみると
それがさっきより遠くにある。

それが、彼の習性。


ずっと見てて、終わりごろに彼が運び出した。
「「ようやく?」」と思って車に行ったら

置いてるだけ。

暫く戻って来なかったけど 何してたの?


今回、同僚き来てもらったけど
いつも、その応援者と仕事をこなしてる苦労が分かっただろうか

とま~毎回反省。(連中はしないだろうけど)


部品交換とエアコン工事と何が違う?
エアコンに傷入れたらダメだけど
工事部品はいいのか?。

今回の工事 部品の塗装は傷だらけだった。
少しばかりの養生すれば傷つけないのに。

工事は早く終わったけど
残念感しかない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 報道は自由? | トップ | 東京オリンピックは 無い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。