あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

苦手な におい(仕事)

2012-03-15 | Weblog
以前、鹿島県の枕崎から海岸線を指宿まで走ったとき
カゴ車に満載された“薪”を多く見かけました。
「「二宮金次郎を思い出す」なんて^^;

暖炉で使うような薪がスゴイ量。
「「南国鹿児島で暖炉は無いよな~」」

きょう、何に使うか分かりました^^;
答えは、読んでいるうちに分かります^^


今日は、鹿児島県の枕崎というところの酒屋さんで点検作業でした。
客先に到着して車のドアを開けたら
「「なんだ~このにおいwww」
風は西風、結構強く吹いているのに生臭いw

「「あれ~、市内の西に居るのにこの生臭さは何?」」
と思いながら建屋内へ。
「「お~~甘い香り。こうでなくては^^」」

道具を取りに建屋から出たり入ったり。
「「くさい」」「「いい匂い」」の繰り返しw


作業終って、事務所へ。(工場に入ったのは裏口からでした)
説明終わって、正面出口から帰りま し た が・・・

構内から出てすぐ、そこに何が有ったか^^;

コンテナに入ったカツオがwww

「「生臭さは、ココからか??」」


嫌いなものには敏感で^^;
部下君は「そうですか~」と^^;

※そうです。薪は鰹節を作るためのものでした。

わたしは、あの“なまり節”のような生臭さは苦手。
なので、今日は絶対刺身は無し。臭いが残っててマグロ食べててもカツオ食べてる気になってしまう^^;

多分、普通の人だったら「枕崎はカツオのいい匂いがした」と言うでしょう^^;
コメント    この記事についてブログを書く
« 君が代は国歌じゃない? | トップ | 児童手当?子供手当? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。