あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

エリザベス女王の弔問

2022-09-20 | Weblog

天皇ご夫妻は、女王の国葬に参列し帰国。

皇后さまには、疲れただろな~ と。

 

ネットを見ると、国葬に訪問し

「国葬やレセプションでは、出席した各国王族や元首らとも親交を深められた」

と書かれている。

この国では、「国葬16億円反対」 なんてやってるけど

この国の国葬に来てくれる人を普通に呼ぶとしたら

16億円で済むか、そもそも来てくれるだろうか?

 

この国の国葬でも、各国の交流が行われると思うと

「「国葬と言いながらも各国間の交流の場で良いと思う」」。

 

今回の女王の国葬で、韓国大統領は葬儀に参列できなかった

らしい。

理由は、現地到着が遅かったからか?

ま、何にしても韓流

「冷遇された」といつものように言ってる けど

今回の相手、日本じゃないからね。

 

お得意のロビー外交できなかったのは残念だろうけど

(「何しに行ったのか」の批判)

不幸事は、参加する意志の有無だと思う。

イギリスまで行ったのだから。良しだと思う。

 

いい加減に酔ったので書くけどw

韓国大統領が本気で葬儀に参列したかったら・・・

わたしだったら、出迎えや警護に頼らず、タクシーで移動する。

宿泊先が有るのなら。

もしも、宿泊先を英国任せだったとしたら

準備不足。

それと、先日 ウチの妹のダンナの父親の葬儀のこと書いたけど

ウチの両親は、呼ばれなかったけど 葬儀前に行った。

 

「「長蛇の列に並べ」」とは言わないけど

国葬後の訪問でもいいんじゃない?

「国葬に参列したかったのですが、今」と。

コメント    この記事についてブログを書く
« 台風14号 | トップ | 治具制作(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。