あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

治具制作(仕事)

2022-09-21 | Weblog

作業者は、その日で仕事が終わろうが終わるまいが関係ないから知恵を使ってはくれないけど

こっちは残業になったら赤字。

だから、悪いアタマで知恵を絞る。

人減らしと作業時間短縮のために。

 

応援者なんて、「無いから仕方ない」とか

「無いからできない」とか平気で言う。

予め作業内容伝えてるし、わたしの持ち工具も把握できているハズ。

なのに、応援者は持ってこない(腰道具だけで来る)。

 

今は使ってない応援者なんて「事務所に戻れば有ります。取りに行きましょうか?」

だったら最初から持って来いよ!!!と思うけど

連中にとっての往復数時間も作業のうち。だろうけど

こっちは「「今日って何時間有ると思ってんだ?」」状態。

ただでさえギリギリの人数で作業してるのに

一人抜けたら、また作業効率が落ちる。

 

残念なのが、(というか使わなくなったのが)その人、一応経営者。

経営者がそんなじゃ ダメでしょ。

 

その人を使ってるとき、周囲から色々言われた。

彼は無責任とか。「使ってると痛い目に遭うよ」とも。

実際、何度も痛い目に遭ったけどガマンしたけど

「自分の会社運営に口出しするのはおかしい!」と言われたのが限界だったw

 

呼ばなくなってから暫くして、衝撃情報を聞いた。

(彼が事務員さんと言っていた女性が来てたのだけど)

「あの女性、スナックのママさんですよ」と。

コメント    この記事についてブログを書く
« エリザベス女王の弔問 | トップ | あれ?韓国大統領は参列したの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。