あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

昨晩は新年会でした

2016-01-07 | Weblog
住宅街に住んでるので、公共交通機関に乗るまで30分 早歩きw
予定時間予定時間に遅れたことがない 素晴らしいwww

一次会は、鍋料理と鳥天とか。
8人の予定が6人になって、大きな(詰めたら6人座れる)テーブルに6人。
お隣の席は、小さな(詰めて4人)テーブル二つに8人。
予約してあったであろうセット物が準備されていなかったら 替わりたかった。

鳥天は、今までで最低(オリジナルでしょう)。馬刺しは、ネットで買ったもの(の典型)
鍋はよかったから許す けど・・・ネットで買ってる気もw


二次会は有志3名で俳諧w
うち一人のなじみの店は休みらしく
「「もう 飛び込みで行きましょう」」と。 恐ろしいことを言ってしまったw
北九州では、いい意味のアタリは80%らしい。

自分を信じてミセ探し。
今は正月明けだから、入り口にしめ縄とか
しめ縄のミセのママは年配者 盛塩が有ったら・・・個人的には合うと思うけど 連れにはw

選ぶ基準は
・集合ビルで有ること。・・・賃貸だろうから変なことすると追い出される。
・ミセの入り口の照明が明るいこと。・・・人目を避ける人は明るいのを嫌う。
・暴力団関係者来店お断りであること。・・・そうでなくっちゃ。経営者が被害受けたりしてますが負けちゃダメ。
・店内が静かであること(ドアの外から聞いて)・・・客が多いとカラオケ歌えないしw

一つのミセが条件に合致
ドアを開けると客は居ない。「「セットでいくらですか?」」と聞くと「4000円です」
「「カラオケは?」」と聞くと「普段はもらってるけど、今日は込みでいいです」
(帰り際に聞いたら一曲200円)
歌ばっかりだったから、請求されたらボッタクリ状態w

でも、支払いは約束通り でした。

飛び込みの鉄則
清算前に名刺をもらう。 また来るから と。

帰りしな ママが「今日の日当出ました。ありがとうございました」
個人的には、好きなミセ。

たぶん、また行く。


階段で降りて、ん?
ビルの出口に有る花屋の看板見て 昔がよみがえりました
“むかし、ココでバイトしてた”

難しそうな店員さんに酔った勢いで聞きました
「「この店には2階が有りますよね」」と。
「昔 ソコに階段が有りましたが、今は上の階で当時の経営者の妹さんが店をやってます。会って行かれますか?」
「「いや~かなり前のことなので、覚えていないし 覚えていないだろうから 今日はやめときます」」

その店は、飛び込みで行ったミセの向かいの店。
飲み屋ビル内に有って、こだわり有りそうな食事の店でした。

行ってみたい。

宮崎でも鹿児島でも同じような感じのところに行ってたので その雰囲気というか
似てる気がしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 無線LAN | トップ | 宗教 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。