あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

古い車

2018-01-04 | Weblog
しかもディーゼルw

いきなりですが
バックテゥーザフューチャーで 車の燃料
何だった?

残飯。でしたよね。

残飯が燃料になるには
(燃えるのは炭素だから)
ま、いいか。

あの量で走るのは無理。
メタン(CH4)を得るには短期間じゃ~無理。

CH4 炭素一つと水素4つ
燃えると 一酸化炭素一つと水が二つできる。
ま、いいか

その時になったとき
今有る技術を使えるとしたら
ディーゼルエンジンです。

その技術を絶やしてはダメ。
燃料として、潤滑性と燃焼性が有れば 使える。
エンジンの寿命考えなければ、サラダオオイルでも動く。
某番組で、テンプラ油で車で移動できてたのは ディーゼルエンジンだから。

ガソリンエンジン ディーゼルエンジン 今時の水素エンジン
タクシーは? LPG(リキッドプロパンガス)
その違いくらい、知ってても ソンしないと思うよ。


きょう
社有車のボンネットを塗装しました
初年度登録平成6年 ですが
塗装云々で買い替えは 無い。 と思う。

(塗料?もちろん自腹) コレかな?
自腹で塗装なんて しないよね?

社有車だから 経費は会社の負担。
居ますよ~ そのような人
もううちの社長が無視してるw

社有車の不具合を言ってきて
乗ってない。
完ぺきな状態じゃないと不安だといってるけど
車なんて、少々不具合有っても動く。

サービスマンだったら、その不具合を知り
限界が見えたとき 社長に相談すべき なのに

都度都度だから。
社長が言うには
「その車、一度引き取って 良し悪し見てくれない?」

「「いいよ」」

今は機械や制御の使いっパシリサービスマンで居ますが

今の立場のまま終わ終わる気はない。

某バイブルによると
人の寿命は100歳 と書かれていますが
良いほうに考えると「「例外はある」」だけど
一人二人じゃないし。

そのバイブルの考え方は 排除すべきであり
バイブルでありながら 間違っていたのだから
信じるに値するのか? とも。


人の体内における感覚の伝達が なぜ電気なのか?
今の人の体ってのは完成品じゃないのか? などと

思う。


もしも 北朝鮮が核爆弾使ったとして
地球が悲しむだろうか。

たぶん、この地球は それを否定していない。

むしろ
肯定してるというか
もしも 過去にも同じようなことが有ったら
なんて
考えたり しないよねw

もしも、この世界が何回目かだったら
もしも この世界と同じような世界が 昔 有ったとしたら
地震の原因が過去に有るとしたら。

震源地の多くは10kmです。
地下10kmには、訳が有るし何かある。
宝くじでも当たったら 掘ってみてもいいけどw

もしも宝くじ当たったら、地上から浮いてる家を作る。
地震のとき
その波は地上を走る。
トンネルは影響ない。

と考えると、せめてもの地震対策は 地下室。

ハリケーンとか多いアメリカには地下室が有ったりする。
日本は?

コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 2000億円と10億円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。