あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

移動(仕事)

2022-08-12 | Weblog

トラブル対応で東九州道使って客先に・・・

流れが悪くて60k~80k。

「「先頭を走るバカは誰だ?」」と思いながらも

そのバカは見えない。

 

所々で追い越し車線有るけど、無理して何台か追い抜いても

先頭を走るバカは見えないのだから、諦め。

急いでるけど二車線になっても追い抜きはしない。

 

その状況でも、追い抜いていく人が居る。

何台か追い抜いて、無理やり合流。

 

高速道路で何十メートル先に進めたかは知らんけど

合流するときの危険考えたら、そのまま走ってたほうが良いと思うけど。

ま、それで事故するのも思い出 だろうけど。

 

 

オマケで書くけど

今日の作業終えての帰り道

見晴らしのいい田んぼ道が何故か渋滞。

「「農機が邪魔してるのか?」」と思ったけど、なんか違う。

事故。

 

こっちの車線にお年寄りマークの軽自動車が停まってて

車の前は凹んでる。

その左見ると。畑の中に車が横倒しになってて

ドアが開いている。

(乗ってた人が逃げ出した)

 

普段は交通量少ない道だから、多分その軽自動車の老人運転手が

いつものように側道から出ようとしたら

たまたま車が走ってきて衝突。

 

子供の視野の狭さは、世間で認識されてるだろうけど

年寄りも、視野が狭くなる。

多分、来る車が見えなかったけど、いつも通りの運転してて

たまたま車が走って来た。 のかも。

 

そうなる前に、免許返納すべき でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も仕事ネタ | トップ | 統一教会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。