あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

アップデート

2015-06-10 | Weblog
6月度の更新が来てますw

このPCのWin10無償アップグレードを 少し 期待してましたが
やはりw 自作PCは対象外のようです。

となると エプエプのPCを
Win8.1をWin7ProにしてWin10Proにアップグレードw

やってみます。

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いたましい(北海道のひき逃げ)

2015-06-10 | Weblog
前にも有ったけど、人が床下に居るの知ってて 走るか?

アスファルトに削られて・・・

任意保険に入っていなかったから逃げた?
だったら、任意保険に加入してない連中は みんな逃げるのか? 違うでしょ。

生まれて来て名前も一応有るようですが、生まれてこなければよかった人。

(いつも書くけど)産んで、そんなに育てた親は?
いつ公に出てくるのだろうか?

〝関係ない”ってのは加害者側が思うこと。
「できないことはできない」と、保険会社が言っても
被害者側からは納得されない。

〝誠意” 「ここまでしました」 しましたで勝手に線引いてるのは加害者側。
それを被害者側が納得しないと 収まらない。

この件は、友達の家族親族も不幸にしてしまう事件。
誠意の一つが、親の謝罪。
「親が親だから、そんな子になる」と言われちゃ~マイナス。


たぶん加害者はサケに弱かったのだろうけど、もう リプレイはできない。

さ~、この事件から学んだことは? 。
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総理がヤジ

2015-06-10 | Weblog
いいんじゃないの? 国会内のことを部外者が騒がなくても。

それより、年金情報流出問題を討議しないからって 退席した議員が居るとか。
「「カネ返せ」」

あしたも? 〝年金問題の討議する”ってのに難癖つけて 討議に参加しないとか。

「「税金返せ~~~」」要らない連中の集まり。

自分たちの意思で行動しているとしたら
勘違いしてる。国会一日2億でしたか。無駄遣いは100歩譲って許せても
「「何にヘソ曲げてるかは知らないけど、その行為は この国のためになっていないことを自覚すべきです」」

個人的には、それをよしとする連中の集まりだと認識してます。

おかしいでしょ 幼稚園児じゃあるまいし。
気に入らないことが有ったら居なくなるなんて。それも団体で。「「アホか」」

だったら、言いだしっぺが一人居て、あとは幼稚園児が座っていてもいい。
気にいらないこと有ったら「さーみんな行くよ~」で、退室w

オコチャマのヒマつぶしか? ったく。

議員さんに わたしのやってるトラブル対応してみてもらいたい。
できない?経験ないから? そんなハズない。

文句言ってるでしょ?国会で。
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天気予報外れ(仕事)

2015-06-10 | Weblog
事務所に居たら関係ないけど、トラブル対応で出てまわって暑かった。
午後から雨の予報が、晴れw

きょうは、朝からトラブル対応。
何度か行って原因分からずの客先。
原因の切り分けを繰り返して、最後に残った〝記憶媒体(EEPROM)の故障”

いままで、ソレで こんなことになったこと無いので後回しにしてましたが
「「コレでダメなら、もうわからん」」 最後の手段。

ROMってのは、ゲジゲジみたいに足がたくさん有るIC。
静電気とかで記憶が消えてしまうので触りたくない代物。

基板から抜いて、内容を移し替えて 基板に戻して設定変更・・・
「「あらら、これだったのね」」正常に動きましたw

客先担当者に「「半日分の工賃もらえますか?」」「見積りください」。
一件落着です。


事務所に戻ると、事務員さん一人だけ
「「みんなは?」」と聞くと「少し前に客先訪問するとか言って出て行きましたよ」
「〝今から行くと昼休みだから何食べて行こうか”って言いながら」

呑気なものです。その中には所長もw

連中(失礼)が戻ってきたのは15時頃。いいけど。

で、またまた事務所にトラブルコール。
「手動操作ユニットがおかしい」

社員さんが所長に「行ってきます」と言うけど、そんなもの業者の仕事。
でも、誰も行くとは言わないw

「「行ってくるよ」」と言うと、わが社の社員が「一緒に行こうか?」
心の中で〝だったら先に自分が行くと言えよ”w

当然「「いい」」と答える。

ストレスと言うか、〝コノヤロー”と思ったらチカラ倍増
しなくていいことまでして帰ったw

客先担当者が「これも何とかならないかな~」と、調整を言う。
お断りしました。「「その調整は、責任が伴うので無償ではできません」」

客先担当者に対して、言える立場になったことは 進歩です。
今まで様子見ばかりで、客先に迷惑掛けていたのだから。

ちなみに、わたしが来てから様子見は有るものの
何かしらの対処してるので、様子見で迷惑掛けてる客先は 無い。
処置して様子見のまま費用請求してないのは多く有るけど。

自慢? いやいや、サービスマンって普通そうでしょ。
マニュアル見てできるトラブル対応なんて、サービスマンは要らない。
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