あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

ったく~。またか(仕事)

2015-06-27 | Weblog
今日もトラブル対応してます。(電話で今も経過連絡待ち)

客先からではなく、事務所に居る同業者(A君とBさん)のA君から。

BさんはAさんの先輩で、今トラブル中の客先のことに一番詳しい人。
現場に居るのはA君一人で、A君は言われたことはできるけど 自力で解決できない人。
わたしは、その客先に行ったことが有る程度。


夕方A君から電話が掛かってきました「搬送しません」と。
「「設備のこと知らないから、Bさんに聞いてみたら?」」と言うと「分からないと言われました」。

一番詳しいはずのBさんが〝わからない”でいいのか?
可愛そうに 現場で何とかしようとしてる後輩を見捨てて。

わたしは最近A君のフォローしてるので、Bさんは「お任せ~」なのでしょう。
けど、こんなじゃ~以前書いた費用のこと。タダでできる枠を超えてる。

業者間で損得で言いたくないけど、普段 点検なんかで利益得てて、トラブル対応は別物?
少しは責任感有っていいと思う。

A君の電話で「今度は○○の先端から動きません」と言われても、頭の中に○○が思い浮かばない。
見たこと無いので。

一報有った時、行けばよかったけど 費用を請求できるわけでもないのでBさんに期待。

無理だとは思うけど。

客先の1ラインが停まってます。
問題にはなるだろうけど、運用はできるだろうから。 もう放置。
問題になるのも仕方ない。

わたしができる限りの対応はした。
コメント