あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

保険

2012-06-25 | Weblog
とりあえず、入るべき保険には入るべきです。

入るべき保険とは
何か起こしてしまって、自分は破産したとしても 相手に掛ける負担を最小限に抑える手段。です。

今時の人は自分中心なので〝事が起こってしまったとき”なんて考えないでしょうけど
多くの人たちは、これまで自力で生きてきたとは言えないと思います。

親の財力や地位が根本にあれば、無意識というか その惰性で今の世の中を飛んでいるはず。

もしも相手を守る保険に入っていなかったら
自己破産したとしても相手への補償責任は消えません。

となると?頼るのは、親?

20歳越えたら、自立しましょう。

全ての責任は自分に有り、その責任は全て自分で負うのです。
「バカバカしい」と言う人も居るでしょう。
親が貯めた金を棺桶に入れて火葬するか?って。

子供を持っていれば普通わかるでしょうけど
親は、子供に自分と同じ苦労をさせたくない。
なので、金持ちの子供は、アホか天才になるのです。

アホは9割以上でしょうけど。
楽を選ぶでしょうから。


オマケで書きます
何かあったとき。それは保険が有るのですが(gooおしえてから)
浮気や慰謝料、養育費の悩みが多くあります。

不慮の事故ではなく、自分で招いてしまった結果に助言を求める?
アホです。

そうなることが見えているのなら、離婚して付き合えば慰謝料は安くて済むかも。

以前有った事件で
郵便局員が切手を横領して懲戒免職。
横領の理由は、ギャンブル。

理由もアホですが、横領した金額は一万円に満たなかったと思います。

「「だったら退職して退職金使って」」 でしょ?
(それが発覚した訳は想像できますが)


わたしは一応オトコなので分からないのですが
女性から見ると、ダンナが浮気してると分かるらしい。
疑わしいとカマかけるとかw

養育費払ってる人も身近にいます。
子供が20歳になるまで。

犯罪じゃ~無いだろうけど、得るものは スリル?
失うものは? 
今時の人は天秤に掛けるはずなのに

行くところまで行くか。

できたらいいね~。浮気保険。
コメント

梅雨時期は故障が増える

2012-06-25 | Weblog
電気製品も機械製品も湿度の高い日が続くと故障することが有ります。

湿度がとどめを刺す役目をしているので、電源切り入りで復活したとしても
部品交換なりをしないと近い時期に故障する。
そして、その不安を抱えながら日々を送ることになる。

な~~んて、我が家の電気製品に そんなやつが一匹居ます。

テレビ(昔の)やビデオデッキのような部品が組み合ってできている電気製品は分解する価値は有るのですが
今回は明らかに「「基板故障でしょw」」

昔は基板を手に入れることはできましたが
今はどうだろ?

今は、交換するにしても壊れたものを捨てるのに悩む。

切り刻んで捨てるかな。


コメント