阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

かるくったって まるくたって

2008年07月17日 | Weblog
いいじゃない... 

カルマルだものw




・・・・・試験とレポートでちょっとお疲れ気味な古川です。
近畿で梅雨明けが宣言されても僕の夏休みはまだ明けてはくれないです。
でも、練習には影響が出ないように出来るだけ頑張ってます。
今年の夏はバイトも頑張りたいけど、影の矢数王も目指したいです


 さてさて、今セメは冗談抜きで学業がピンチってます
サボってずっと弓に費やしていた中国語の単位は崖っぷちです。
毎度のごとく朝鮮語も困ってます。 
語学三つはやっぱり失敗だったか・・・(って毎セメ同じ嘆きを呟いてるような(汗))
睡眠時間やバイトなど弓道以外の何かを捧げれば単位を与えてくださる神様を募集中です。




 あと、今年の夏は読書もいっぱいしたいです。
高校時代に比べて時間がたくさんあるはずなのに、大学に入ってからの方が読書量が減っちゃってるこの頃。
なんでかな~? っと原因を考えると、、、
学校へ行く→授業→練習(もしくはバイト)→帰宅→晩飯&風呂→疲れて寝る
『答え.生活にゆとりが無い』からでした(^_^;
よくよく考えると朝のニュース以外はテレビもほとんど見ていないことにも気が付きました。
ま、これはこれで省エネでイイですね。
皆さん なにかお薦めの本があればまた教えて欲しいです

 個人的には、弓道の小説(もしくは漫画)って無いのかな~ っと思ってたりします。
弓道は確かに己との戦いであるけれど、チームとして相手と戦う事もあるわけだし、なによりこれだけメンタルを要するスポーツなんだから、その葛藤を上手く文章に出来れば素晴らしい作品ができるような!?
例えば、
主人公は、金になりそうなお宝はないかと祖父の家の蔵を物色していた。
そこで見つけたものは、血のアトのような汚れのついた、古い弓と矢。
主人公がその汚れを落とそうとした時、弓具が光を放った!
「――見えるのですか?」
どこからともなく、何者かが主人公に話しかけてきた!
一緒にいた幼なじみには、血のアトも見えないし“声”も聞こえないようだが……!?
主人公にしか聞こえないその“声”は、遠く源平合戦の源氏の英雄の一人、那須与一ものだった....  

以下、次号に続く


・・・・・・・・あれ? どっかの囲碁漫画と設定が被ってないかって(汗汗
こんな弓道漫画があれば面白いなぁという筆者の勝手な妄想なんで軽く笑ってやってください


 最後に、この夏休みのどっかでカルマル杯をまた開けたらイイなぁって勝手に思っています
みんなの予定が合えばの話ですが、もし実現すればまた優勝商品を作って用意しますんでお楽しみに!

では、そろそろお次の方に回させていただきます。
先輩、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-07-18 12:35:53
小説......弓道ものではありませんが
一般書で
森博嗣著「すべてがFになる」
イラストノベルで
入間人間著「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」
がおすすめだそうですね
返信する
Unknown (工学部二回生)
2008-07-18 14:22:54
影じゃなくて
裏の矢数王ちゃうん?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-18 20:48:38
>すべてがFになる
単位の話ですかw
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-18 22:44:36
弓道に関する漫画、一つ存じております

「プリキュウ」
ググるといろいろレビューなど出てくると思います

常人が読むとどういう反応をするかはちょっとわかりませんが
弓道経験者として見ると
設定も 作画も
全てにおいてぶっ飛んだギャグ漫画に見えます
そういう意味で
面白かったです
返信する
コメントたくさん頂けてうれしいです。 (Full川)
2008-07-20 00:17:19
○「すべてはFになる」は読んだことあります。 理系っぽいミステリーで面白かったです。 でも、今読み返すのはちょっと・・・ なにせ時期が時期なんで。 「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」は初めて聞きました。 なかなかに恐く独特そうな内容ですね。
○『裏の』って・・・(汗汗 この話が分かる人は少ないですよう
○現実の「単位の話」になってしまわないように最後まで諦めず悪あがき頑張ります。
○「プリキュウ」おもしろそうです。 でも、表紙的に男で買うのは少し勇気が要ります。 その勇気が出れば是非読んでみたいです。
返信する