阪大弓道部リレーブログ

大阪大学体育会弓道部の部員の日々の生活などをリレー方式で伝えます。

聖なる夜に口付けを

2008年12月25日 | Weblog
アンパンマン・・・次の射会のネタにしようかな。

こんばんは、聖なる夜はひたすら年賀状の宛名を書いていたN尾です。

むなしいのでせめてタイトルにはそれっぽいことを書いてみました。街で流れていたある歌からの引用です。

あと数時間のうちに書かないと期限を過ぎてしまいます。

授業も終わり、部活もOFF期間に入ったというのに最近は以前にまして忙しくなりました。

というのも調子に乗って阪急のバイトを入れすぎてしまったせいです。

毎日9時間労働です。

当然年末年始もがっちり稼ぎます。 

ちなみに12月31日から1月3日までのバイトの予定は
12月31日の朝9時から16時までラガールカード販売、17時から23時まで時刻表張替え、0時から翌5時まで深夜案内、8時から16時までラガールカード販売、以下略
という感じです。

なんだか、人間の限界に挑戦!って感じです。

労働基準法なんてまったく無視です。

でも仕方ないんです。

ここで稼がないと春合宿に参加できなくなってしまいます。

弓道のためなら我慢できます。

ただ困ったことがひとつ。

それは溜まりに溜まったこれまでの授業の復習やレポート課題をやる時間がないということです。

どうしようか迷った結果、仕方ないのでバイト時間中にやることにしました。

勉強にあまり集中できないという点に目をつぶればなかなかいいアイデアです。

そうすれば毎日の労働9時間は確実に勉強のための時間として確保できることになりますし、バイトが終わった後家に帰って勉強する必要がないのでそのまま弓を引きに行けます。

17時頃には知静につくので20時まで3時間は練習できます。

3時間ではあまり満足できませんが春合宿にがっつり引くことを考えて、この際我慢することにします。ゴム弓買わないと。

以上N尾の年末年始の予定でした。

それでは時間もないですし、銀弓の仕事も残っていることですので、そろそろ次の人に回してみようと思います。

次はおそらく今年最後になるのでしょうか。それでは最後にふさわしい人に回すことに致しましょう。

皆様よいお年を。

        

最新の画像もっと見る